9割以上のアーユルヴェーダサロンでは、アヴィヤンガと呼ばれる施術です。
基本的にオイルを擦り込むための、やや圧をかけたこするような動きです。

当サロンではそれとは全く違う、タイラヴィマルダナという手技での施術です。

5つの刺激が施されることで、気持ちよさとリラックス効果が高まる手技です。

 


アーユルヴェーダは興味がありつつも、「ごま油とか頭に垂らすの?」的なイメージしかなくて、でもなんか気持ち良さそうだなぁと思ってました。

実際受けてみたら、今まで受けたことない刺激がとても心地良くて
意識はあるのに身体は寝てるような不思議な感覚で、とっても気持ちが良かったです( ´艸`)

揉まれる系とか圧される系の強いマッサージとか指圧的なものはすごく苦手な私ですが、
あのすごくリズミカルな叩かれ方、擦られ方、本当に心地良かったです!

中でもとても驚いたのは手です!人の手ってすごいなぁと思いました。

触れられる感じが、打腱器とか叩打系のマッサージ器みたいな感じになったかと思いきや、

ゼリーみたいな気持ち良い感じになったかと思いきや、羽根とか筆とかみたいな感じになったりして人の手の素晴らしさを実感しました!

 

終わったあとも、リラックスしてるけど、スッキリしてて、
倦怠感とかはなくて、逆に元気とか活力が出てきてるのにも驚きでした
(o゜▽゜)o


他にも色々お話させてもらって本当に楽しい至福の時間を過ごさせて頂きました(*´▽`*)

 

食生活と睡眠時間、修正出来る範囲で気をつけてみます!


また宜しくお願いしますm(_ _)m
今日は本当に素敵な体験をさせて頂いて有り難うございました( ´艸`)

 

様々な刺激を与えることで、元気が湧いてくるタイラヴィマルダナ


振動、突く、こする、握る、鎮静するの5つの手技を組み合わせた手技です。

複数の物理的な刺激の仕方を組み合わせることで、
筋肉の奥深くにある疲労や老廃物を浮かび上がらせ、オイルで溶かして体外へ流し出します。
 

さいたま市アーユルヴェーダ タイラヴィマルダナ

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは、◆ こちら ◆ で、タイラヴィマルダナについて紹介しています。

アヴィヤンガより使うオイルの量が少なく、
そのためにアーユルヴェーダの施術が初めての方でも安全に受けて頂くことが出来ます。

 

 

この記事を書いた人