当サロンでは、タイラヴィマルダナという手技のトリートメントを行っています。

臨床経験が豊富で、現在もオイルトリートメントを行っているアーユルヴェーダ医師から直接習いました。

 

さいたま市アーユルヴェーダ 


 

【 振動、突く、こする、握る、撫でる 】の5つの手技を組み合わせて行います。


複数の様々な刺激が施されることで、

*筋肉の疲労回復効果が高まる

*マッサージそのものの気持ちよさが高い

*時々違う刺激が来ることで、意識が程よく半覚醒状態を保ちやすい

(マッサージの時は、完全に寝てしまうよりも半分起きてるような状態の方が
 リラックス効果や施術のスッキリ感を得やすい)


 

施術後の制限が少ない


ほとんどのサロンが提供している、アヴィヤンガという手技よりも使用するオイルの量が少ないためです。

アヴィヤンガの場合、一度のトリートメントで背面のみで100mlぐらい使用しますが
タイラヴィマルダナはその半分ちょっとぐらいです。


たくさんのオイルを擦り込むと、それを滞りなく消化するため
施術後の活動量、食事、入浴のタイミングなどに諸々の制限や注意点があります。


タイラヴィマルダナの場合、アヴィヤンガほどは注意しないでも快適に過ごせます。
 

基本的には、トリートメントの後には特別な用事や、人混みの中に出かける予定は入れず、
直後1時間ぐらいは活動や食事を控えてゆっくり過ごしてもらえれば大丈夫です。

地元周辺をぷらぷらするぐらいならOK。


どうしてもトリートメントの後に会食の予定がある時は、事前に教えてくださいね。
内容や使うオイルの量を調整します。

 

 

◆ タイラヴィマルダナを受けた感覚・感想 ◆


さいたま市アーユルヴェーダ

 

 

 

 

 

 

 


 

この記事を書いた人