ヘッドマッサージも、ボディトリートメントの手技同様に
いろんな動きでほぐして流して行きます。

単調ではなくいろんな動きが入ることで、丁度よく半覚醒状態(体は寝ていて、意識は起きている)が保たれます。

丁度、新しいことを始めようとされていて
そのことでストレスを抱えていらっしゃいました。

人にたよること、同時に自分の力を信じることがテーマかな、とお話を聞きながら感じていました。
 

——————————————————————–

頭ってこんなに軽いんだ!というのが施術後の一番の愕き。

今後どんな風になりたいかなどのカウンセリング後、手に触れながら今の私に合うアロマの香りとカカードは、今の自分にしっくりくる言葉ばかり。

そして、座位からのヘッドマッサージが始まりました。
強弱リズミカルに頭皮を解される感覚や耳に伝わる音が、まるで寄せては返す波のよう。
頭の中が、誰も居ない砂浜でひとりでボーっと座っているみたいでとても癒されます。

時折、首や肩にもマッサージが入り、これがめちゃくちゃ気持ちいい。
自分の肩が随分と前に入ってるのがよく分かる。

それをゆっくり元に戻してもらった事で呼吸がしやすくなり、同時にずっと重かった後頭部がスーッと軽くなりました。

施術後は指の関節ひとつ分、頭が小さくなりました!!

 

さいたま市 アーユルヴェーダ

 

 

 

 

 

 

 

 

——————–


選ばれたアロマは、

シャンチー8:力。

全力でサポートしています。
自分の体に感謝しましょう。
乗り越える力があなたを支えます。

成長、歓喜、守護、サポート、供給、変化、勇気、自立


 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人