結婚って、やはり男性より女性の方にとって
今も昔も悩ましく複雑なテーマの一つ。

わたしが埼玉県でリハビリの仕事をしていて、大正~昭和一ケタ生まれの女性から聞いた話だと
「2週間後に、◯◯さんちに嫁に行け」
みたいなことはザラでした。


結婚する・しないで悩む、なんて発想自体がない時代からすると、
今はとても生き方が多様になっていますよね。

その分、悩むことも増えやすくなっていると思います。

 

お悩み・セッションテーマ:
結婚したい。でもできない。と言う状態が10年近い。

ダメ、弱い、普通な自分を人に知られたくない。
だから言いたいことや思ったことを素直に言えない。伝える時にはすごくいろいろと考えてしまう。

その後:
『彼氏に素直に「◯◯だから嫌だー」、そのあとにも、「お店探してー」と頼むと、「完全に甘えキャラに変貌した」と言われました。
 でも、彼も嬉しそうでよかったです(笑)』

 

このあと、2か月ぐらい後にこの彼氏とは別れて
そのすぐ後におつきあいされた方と、ご結婚されました。


さいたま市アーユルヴェーダ

 

 

 

 

 

 

自分にとても厳しくて、自立して日々闘うように頑張っている。
当然、女性としての武器である美容や美貌も抜かりない。
パートナーにもほんとうは甘えたいけど、つい自分が仕切ってしまう。

そんな女性が、トリートメントの後に
パートナーがびっくりするぐらい甘えられるようになる。

そんな報告は、よく頂きます。

素直に力を抜いて、彼と過ごせるようになりたい。
でもどうしていいか分からない。恥ずかしい。

そんな方はぜひご利用ください。

セッション45分+ヘッド・背面全体90分

意識せず、自然に甘えられるようになります。
 

こちらの方は、お話を進めていく中で
『結婚したいと思わないといけない』という、約10年間握りしめていた思い込みに気づかれました。

気が付いちゃっただけで、『ああ、なーんだぁ!』と力が抜けて
自分のホントの気持ちに気が付きやすくなったようでした。

その後、純粋に自分の思いとしての『結婚したい』を育まれ
今の旦那さんとのご結婚に至ったのだと思います。

 

 

 

この記事を書いた人