アーユルヴェーダは厳しくない、難しくないって言っても、

作って時間が経ったものを食べるなって
作り置きの常備菜はダメってことなんでしょう?

アーユルヴェーダ、無理!

 

早起きしろって言うけど、
仕事で帰りが遅いんだもの。

早起き、アーユルヴェーダ、無理!

 

 

毎日オイルマッサージするの?
忙しい!

アーユルヴェーダ、無理!

 

 

はい。

以上3つはよく言われることベスト3 笑

 

 

これは、
作り置きなんかしなくても良いくらい、
早く帰宅して、ゆっくり眠れるくらい、
毎日オイルマッサージができるくらい、
毎日の時間に余裕のある仕事や、ライフスタイルにしなさい。

ってことでもあるんです。

 

なんのために?

健康と幸せのために。です。

 

 

都市部で働いたり生活してる人は、
とにかく日々において五感を使いすぎだし
ほんとにそれが欲しいのかどうなのか?を分からなくさせて、なんとなくモノを買わせるための仕掛けが街中に溢れてます。

 

コレ↑、思ってるよりしんどいことです。

だんだん、自分の気持ちが分からなくなってきます。

仕事で忙しくしすぎてる人もそうです。

したいかどうか?は脇に置いて
しなくちゃいけない、をただこなす。

 

食事、運動、マッサージ、生活習慣。
そういうことを見直しつつ、
ほんとうに自分が満足できる、安心できるライフスタイルはどんなもの?について考え直してみる。

 

アーユルヴェーダのコンサルテーションは、そんなことをします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人