冬になると、欠かせないのがセルフオイルマッサージ。

顔とか、すごい勢いでオイルを吸い込みます。

 

もちろん、体についてもそうです。

オイルを塗りこむと、肌と心がホッとします。

ラクになる。

もう、コレがなかった時はどうしてたんだろう?!

よく、仕事してストレス抱えまくって、それでもオイルマッサージなしで生き延びられたね?!って思うくらいです。

 

自分の普段の手入れには、スーパーでも買える、食用の太白ごま油を一度加熱して冷ましたものを使っています。

 

あくまで食用で、化粧品ではないので

人によっては顔など皮膚の薄いところでは刺激を感じるかもしれません。

その場合は、化粧品グレードのホホバ、アーモンド、スクワランなどをお使いください。

手に入るなら、冬場は化粧品グレードのセサミオイルがもっとも良いです。

キュアリング(加熱処理)しないで売ってるものが多いみたいですが、

キュアリングはした方が使用感が軽くなり、吸収が良くなります。

 

 

ほんとにオイルマッサージには助けられています。

この記事を書いた人