社会人になってしばらくしたころから、

健診で毎回貧血の項目でひっかかるようになっていました。

唇の色が薄く、何もなってないととても顔色の悪い人に…(^^;;

 

ヴァータ体質なので、そう言う傾向になりやすくはありますが、

もうちょっとなんとかしたいなぁと思っていました。

貧血だと疲れやすい、肌がカサつく、気分が落ち込みやすいなどなどの症状が出てきやすいです。

 

いろいろ試して、今のところいい感じなのではないかと感じているのが、

鉄玉を入れて作った白湯を飲む、です。

 

鉄のヤカンや鍋はちょっと扱いにくいので、パス。

もうちょっと手軽に…と思っていたところで見つけました。

 

白湯が冷めたら、これでトリファラを溶いて飲みます。

 

鉄とビタミンCが一度に取れていいのではないかと思っています。

鉄は単独で取っても吸収されにくいです。

ビタミンCやタンパク質と一緒に摂ると吸収されやすくなります。

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人