『前向きって頑張ってなるものじゃない』セッションパートの感想 – さいたま市のアーユルヴェーダサロン Rohini 〜ローヒニー〜心と体をデトックスして願望実現

『前向きって頑張ってなるものじゃない』セッションパートの感想

このエントリーをはてなブックマークに追加

トリートメントの前のセッションパートでは
内容やご希望によってタロットなどを使ってお話をしながら、

今、どんな状態でいるのか
何がどうなれば、ラクになれるのか、物事を進められるのか。

ということをクリアにしていきます。

 


エモーションフリーという、感情や思い込み解放のテクニックを使うこともあります。

20代女性の方から、セッションパートについての感想です。
 

私の場合、何度も同じようなネガティブなことが巡ってきてしまうのが、悩み。
そしてセッションが始まって、気付きがあった瞬間!
 

…何故か笑ってしまうんです。笑
自分の嫌なこととか想像して、その時の感情場面を思い出すという工程があるんですが
何故か段々リアルにイメージできなくなっていきます。そして胸が軽くなります。
ここでも不思議すぎて笑っちゃいました。
 

10年以上振りに思い出す嫌な音も、次第に遠くになっていく。
これは体験しないとわからない(笑)
相談内容のメインだった、ズルズル引きずっちゃってて、同期にウジウジ愚痴ってた感情も、今日は全然愚痴りたい欲求なし!!
思い出すことすら減るという!!(°Д°)
 

今回の体験で
◎心と体は繋がっているをリアルに体感
◎一度心が軽くなったっていう成功体験は今後の支えになる

と思いました。


自分じゃ気づかなかった、知らなかった自分に答があったり。
 

今まで、こうやってポジティブに考えなくちゃ、とか○○しなければならないだったけど、今は楽にイメージできます。
ポジティブに考えようと思うのが、「課題」ではなく「わくわく」になれた時の幸せ。語り尽くせないですね。
 

辛かったり悩んでたことなのに、セラピー終ってから木代さんに笑い話みたいに、面白おかしく話してて、そんな自分にびっくり。
前向きとかって、頑張ってなるもんじゃないんだなって。

今回は、女性としてもセラピストとしても素敵だなって思っている木代さんだからこそ話せた感もありますが。
10何年も重く悩んでた私にとって、軽くなることがあるんだって知れただけで大きな収穫◎

 

ぐちぐち、ぐるぐると同じことを考えて続けてしまう。
やめたいけど、止められない!!

その原因って、大体は『自分なんてどうせ◯◯だ~~』っていう拗ね。ひねくれ。

その拗ねやひねくれをほぐしてあげると、なんでだか笑えて来る。
 

笑い飛ばしちゃえるってことは、もう今の自分にそれが影響することはない状態です。

さいたま市 アーユルヴェーダ

 

 

 

 

 

 

 

 


そうなると、勝手に前向きになっちゃってる。
りきんだり、滑ったポジティブさではなくて、自然と口角が上がっている感じ。
 

そうなったあとに、オイルトリートメントで全身から排毒して
細胞の一つ一つにオイルのエネルギーを入れれば
もうもう!願望実現はすぐそこです。

 

さいたま市 アーユルヴェーダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


↓ 日々、心のこと、ファッション、二胡(中国民族楽器)、旅行、本、映画などのこと。 ↓

 

メニュー&予約

 

 

 
メニュー&予約

グーグルカレンダーをクリックして、別ウィンドウで開くと

色分けしてある見やすいカレンダーが表示されます。



インド占星術については、

カレンダー表示以外の時間でも対応可能です。

ご依頼を頂いてから1週間後ぐらいの日程で調整いたします。

http://saitama-ayurveda.com/reserve/inherit=

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

Popular Posts

  • こんな手で触ってもらったら、みんな幸せになるな

    インドでアーユルヴェーダを学んで帰国したばかりと言う看護師さんです。 アーユルヴェーダを学ぶと、割り切っているつもりでも病院や施設で働くのが辛くなるものです。 でもそれを分かち合える人は日常の身近にはいない&hellip […]

    12 0 2019年7月16日

  • 花粉症に良い食べ物①

    ◆こちら◆のページで、花粉症によくない食べ物を紹介しました。 花粉症は、増えすぎたカパドーシャの影響で起こります。   冬の間は寒いので固まっていたカパが、 春の温かさで溶けだしてきて、花粉症を引き起こすのです […]

    588 0 2015年2月6日

  • 花粉症に良い食べ物②

    昨日のブログで、花粉症に良い食べ物を紹介しました。 ◆こちら◆で挙げた食べ物を、普段の食事に多めに使うようにしてみてくださいね。   それとは別に、今の時期から継続して摂って欲しい食べ物があります。 ◆ショウガ […]

    488 0 2015年2月7日