肌が乾燥していなくても、オイルが良く吸収されるとき – さいたま市のアーユルヴェーダサロン Rohini 〜ローヒニー〜さいたま市のアーユルヴェーダ&インド占星術

肌が乾燥していなくても、オイルが良く吸収されるとき

このエントリーをはてなブックマークに追加

触った感じ、特に乾燥していないように思える肌でも
オイル塗ってこすっていくと、ぐんぐんオイルを吸収することがあります。

肌の下の組織が乾いていて、オイルを欲している感じ。

大体、オイルを塗らなくてもそういう感じは触ると分かります。


オイルは組織と心に栄養を与えて育んでくれるものなので
オイルがぐんぐん吸収されるときは、疲れているとき、優しくしてもらいたいとき。

 

 

 

 


この前、とても暖かいつながりをかじられる人たちと
すっごく楽しく盛り上がった食事会がありました。
ちょっと家から遠かったので、帰りは24時近く。

『きっと今日も乾燥してるんだろうな~』と
ふくらはぎ~足裏にオイルを塗ってみたのですが、思ったほど乾燥していない。

『ああ。よっぽど楽しくて満たされてたんだな』と素直に思えました。


心と体のリンクの仕方ってすごく素直なんだなぁとびっくりしました。

ということは、体をケアすることで心もケアできるということでもあります。

その方法の一つとして、オイルトリートメントはとても素敵な手段です。
体も心も満たされて、温かい気持ちになります。
 

 


★おススメ メニュー

フェイシャルトリートメント

ヘッド+脚~足先~背中/90分

インド占星術


日常のことはアメブロで書いています。
  ◇ こちら ◇​

 







■ご予約について
時間が表示してある日が、予約可能日時です。

インド占星術については、カレンダー表示以外の時間でも対応可能です。

ご依頼を頂いてから1週間後ぐらいの日程で調整いたします。


◆ ご予約はこちらから ◆
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Popular Posts

  • ショックな出来事があったときは、よく体をケアすること

    去年の冬~今年の春先ぐらいまで、久しぶりに肌がとても荒れていた時期がありました。 今はまた良くなってきています。 うーーん。 なんでなんだろう? とちょっと疑問だったのですが、最近その理由が分かりました。   去年の夏ぐ […]

    57 0 2017年7月17日

  • 花粉症に良い食べ物①

    ◆こちら◆のページで、花粉症によくない食べ物を紹介しました。 花粉症は、増えすぎたカパドーシャの影響で起こります。   冬の間は寒いので固まっていたカパが、 春の温かさで溶けだしてきて、花粉症を引き起こすのです […]

    122 0 2015年2月6日

  • 花粉症に良い食べ物②

    昨日のブログで、花粉症に良い食べ物を紹介しました。 ◆こちら◆で挙げた食べ物を、普段の食事に多めに使うようにしてみてくださいね。   それとは別に、今の時期から継続して摂って欲しい食べ物があります。 ◆ショウガ […]

    90 0 2015年2月7日