年末年始の食べ過ぎキャンセル法 – さいたま市のアーユルヴェーダサロン Rohini 〜ローヒニー〜心と体をデトックスして願望実現

年末年始の食べ過ぎキャンセル法

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

何かと食べたり飲んだりする機会が多い年末年始。
作り置きで、かつ糖分が多いおせちは消化しにくいものです。

弱った消化力を回復させるのに簡単な方法は、
【朝か夕食を抜く】です。

どちらか、抜きやすい方でかまいません。
他の食事は増やしたりせず通常量か、可能なら普段の8割くらいで抑えます。

どうしても何か食べたくなる場合は、味噌汁がベスト。

具は無し。
もしくは、白菜。

小松菜など、苦味のある葉野菜を入れると、人によっては油分が欲しくなるかもしれません。
なので、甘みを感じやすくて食べやすい白菜が良いと思います。
もちろん、小松菜のみの味噌汁でも食べやすいと感じられればそれでOK。

根菜やでんぷん質が多いものは、避けましょう。

体が軽くなった、と感じるまで続けてみましょう。

ちなみにわたしは夕食を抜く、もしくは味噌汁のみ、がやりやすいです。
家族には普通に食事を用意して、
自分は味噌汁の汁のみ〜具を少しだけよそって食べる、というのがやりやすいです。

 


↓ 日々、心のこと、ファッション、二胡(中国民族楽器)、旅行、本、映画などのこと。 ↓

 

メニュー&予約

 

 

 
メニュー&予約

グーグルカレンダーをクリックして、別ウィンドウで開くと

色分けしてある見やすいカレンダーが表示されます。



インド占星術については、

カレンダー表示以外の時間でも対応可能です。

ご依頼を頂いてから1週間後ぐらいの日程で調整いたします。

http://saitama-ayurveda.com/reserve/inherit=

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

Popular Posts

  • さいたま市 アーユルヴェーダ フェイシャル

    フェイシャルトリートメント

      フェイシャルトリートメント        こんなお悩みがある方へ イライラ、不眠、緊張。 人間関係のストレスがある、自分らしい状態から離れている気がする。 自分の顔が好きではな […]

    76 0 2019年8月30日

  • 花粉症に良い食べ物①

    ◆こちら◆のページで、花粉症によくない食べ物を紹介しました。 花粉症は、増えすぎたカパドーシャの影響で起こります。   冬の間は寒いので固まっていたカパが、 春の温かさで溶けだしてきて、花粉症を引き起こすのです […]

    606 0 2015年2月6日

  • 花粉症に良い食べ物②

    昨日のブログで、花粉症に良い食べ物を紹介しました。 ◆こちら◆で挙げた食べ物を、普段の食事に多めに使うようにしてみてくださいね。   それとは別に、今の時期から継続して摂って欲しい食べ物があります。 ◆ショウガ […]

    507 0 2015年2月7日