見た目の大切さ – さいたま市のアーユルヴェーダサロン Rohini 〜ローヒニー〜心と体をデトックスして願望実現

見た目の大切さ

このエントリーをはてなブックマークに追加


昨日は、ファッションを改造すべく、ファッションコンサルなるものを受けてきました。

自分では絶対選ばないような服を、さくさく手渡され、試着し、
それがことごとく『おおー!いいじゃん!!』という具合で
目からうろこで、とても楽しい時間でした。

見た目の印象って大きいんですね。

さて。アーユルヴェーダは、健康のことだけではなくて
服装や見た目を整える大切さについても言及しています。
現代的に言うなら、幸福な人生のためには、ファッションにも気を配りなさいよ、ということです。
このへんが、他の伝統医学にはない面白さだなぁと思います。


y

 

 

 

 

 

 

 


さて、どんなことを言っているのかと言うと、
まずは清潔な衣服を身につけよ、ということです。

【清潔な衣服を着る効果】
清潔な衣服を身に着けると、魅力や名声や寿命を増す。
また、不吉な印象を遠ざけ、喜びや幸運を招き、集会に出るのにふさわしい。

現代的に言い換えてみると
清潔感を与えると、ツイてる感じがする。
集会の場で自分を尊重してもらい、集会の主催者の顔を立て、来ている人も尊重することになる。
だから、集会の場で人と交流するのにふさわしい。

というところでしょうか。

清潔感と言うのは、こざっぱりとした感じと、ツヤ感や血色の好さが大切です。
これらがあると、喜びや幸運を招くのです。

現代だと、斉藤一人さんが本の中で『ツヤや血色の好さが、運気アップには欠かせない』というようなことをおっしゃっていましたが
アーユルヴェーダは、数千年前からそんなことを言っていたんですね。

他にも、宝飾品を身に着ける効果、香りを身に着ける効果などについても記述があります。
アルタ(富)も、カーマ(性愛)も肯定しているアーユルヴェーダらしい、
楽しい部分だなと思います。

ぜひ、みなさんもファッションを楽しんでみてくださいね。  

 

————————–

セッション&トリートメントメニュー

 

 
サロン情報

【営業日】 月曜、金曜、土曜、日曜、祝日 10:00~
        火曜、水曜、木曜     14:00~

【アクセス】 ・東武アーバンパークライン東岩槻駅
         (旧東武野田線)
                  ・JR東北線 蓮田(はすだ)駅         
         駅まで車で迎えに行きます。
         ご予約の際にご利用駅をお伝えください。

 
 
 
 

 


↓ 日々、心のこと、ファッション、二胡(中国民族楽器)、旅行、本、映画などのこと。 ↓

 

メニュー&予約

 

 

 
メニュー&予約

グーグルカレンダーをクリックして、別ウィンドウで開くと

色分けしてある見やすいカレンダーが表示されます。



インド占星術については、

カレンダー表示以外の時間でも対応可能です。

ご依頼を頂いてから1週間後ぐらいの日程で調整いたします。

http://saitama-ayurveda.com/reserve/inherit=

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

Popular Posts

  • さいたま市 アーユルヴェーダ フェイシャル

    フェイシャルトリートメント

      フェイシャルトリートメント        こんなお悩みがある方へ イライラ、不眠、緊張。 人間関係のストレスがある、自分らしい状態から離れている気がする。 自分の顔が好きではな […]

    76 0 2019年8月30日

  • 花粉症に良い食べ物①

    ◆こちら◆のページで、花粉症によくない食べ物を紹介しました。 花粉症は、増えすぎたカパドーシャの影響で起こります。   冬の間は寒いので固まっていたカパが、 春の温かさで溶けだしてきて、花粉症を引き起こすのです […]

    606 0 2015年2月6日

  • 花粉症に良い食べ物②

    昨日のブログで、花粉症に良い食べ物を紹介しました。 ◆こちら◆で挙げた食べ物を、普段の食事に多めに使うようにしてみてくださいね。   それとは別に、今の時期から継続して摂って欲しい食べ物があります。 ◆ショウガ […]

    507 0 2015年2月7日