☆施術前後で気を付けたほうが良いことはありますか? – さいたま市のアーユルヴェーダサロン Rohini 〜ローヒニー〜さいたま市のアーユルヴェーダ&インド占星術

☆施術前後で気を付けたほうが良いことはありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

【当日の朝食について】

当日は、朝食は軽めにして、施術の2時間前までには済ませておいてください。

コーヒーや紅茶などカフェインの入った飲み物も、多少であれば施術の2時間前までに召し上がっていただく分には構いません。

オイルを使ったトリートメントを行うと、体にオイルが浸透し、食べ物と同じように、体がオイルを消化しようと働きます。

この時に、お腹いっぱいであったり、消化しにくいもの(クリーム、バター、乾燥した ナッツやドライフルーツ、精製した小麦粉など)が消化器官に残っていると、 トリートメントで体に入れたオイルが効果的に働かなくなります。

出来れば白湯か麦茶のみで何も食べないのが望ましいのですが、難しい場合はトーストやお粥を軽く召し上がるぐらいにしてください。

 

【施術後の食事】

施術後も、当日は全体的に食事を軽めにしてください。

野菜スープやお粥など、温かく、汁気が多く、あっさりした味の物を召し上がってください。

ルコールや甘いものはこの日は摂らないようにしてください。 消化器官を休ませるつもりで、ゆっくりお過ごしください。

 

【施術後の過ごし方】

静かなところで、ゆったりと好きなものを眺めるなどしてお過ごしください。

夜も、いつもより早寝をするとぐっすりと眠りやすくなります。

携帯やテレビとは少し距離を置き、自分の心と静かにゆっくりとお話するようにしてお過ごしください。

 

【施術後の心身の変化】

施術後は、人によっては心や体にいろいろな変化が出やすくなります。

閉じ込めていたネガティブな感情が表に出てきたり、 皮膚に湿疹ができる可能性もあります。 2,3日で治まるものですが、心配な場合は遠慮なく連絡してください。

特に、当サロンの施術後は、感情が大きく動くことがよくあります。

できれば施術当日は予定を入れず、ご自身と向き合う時間を取っていただくと、いろいろな気づきや変化が起きやすくなります。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Popular Posts

  • セルフフェイシャルマッサージの楽しさ

    ・5月5日(金・祝)セルフフェイシャルマッサージワークショップ ◆お申込みフォーム◆ 自分でもワークショップでお伝えしているマッサージをしています。 使うオイルはココナッツだったり、冬はごま油を使うこともあります。 &n […]

    19 0 2017年4月21日

  • 花粉症に良い食べ物①

    ◆こちら◆のページで、花粉症によくない食べ物を紹介しました。 花粉症は、増えすぎたカパドーシャの影響で起こります。   冬の間は寒いので固まっていたカパが、 春の温かさで溶けだしてきて、花粉症を引き起こすのです […]

    35 0 2015年2月6日

  • 花粉症に良い食べ物②

    昨日のブログで、花粉症に良い食べ物を紹介しました。 ◆こちら◆で挙げた食べ物を、普段の食事に多めに使うようにしてみてくださいね。   それとは別に、今の時期から継続して摂って欲しい食べ物があります。 ◆ショウガ […]

    22 0 2015年2月7日